Q&A

回答一覧

定期便のご注文について

毎回のお届け内容は事前にわかりますか?
定期便のお届け内容は非公開となります。毎回何が届くかはお愉しみです。
複数の定期便を同時に購入できますか?
お届けサイクルが同じ定期便であれば、お届け回数が異なる場合でも同時購入が可能です。
定期便の購入には会員登録が必要ですか?
定期便のご購入には会員登録が必須となります。
お手数ですが、購入前にご登録のお手続きをお願いいたします。
購入した定期便はいつからスタートしますか?
毎月5日までのご注文で、その月の15日前後に初回分をお届けいたします。
6日以降のご注文につきましては、初回分のお届けは翌月の15日前後となります。

配送・送料について

定期便のお届け日はいつですか?
それぞれのお届けサイクルに応じて、毎回15日を目安にお届けいたします。
お届け日を自由にご指定いただくことはできませんので、あらかじめご了承ください。
送料はかかりますか?
1配送あたりの合計金額が3,000円(税込)以上の場合、送料無料でお届けいたします。
1配送あたりの合計金額が3,000円(税込)に満たない時は、下記の通り送料をご負担いただきます。
ゆうパケット:全国一律260円
宅配便:全国一律600円
お届け時間の指定はできますか?
宅配便での配送の場合、お届け時間の指定が可能です。ご注文時に、注文入力フォームにてご指定ください。
2回目以降のお届けについては、マイページの「定期購入の管理」⇒「お届け日時指定/お届け先変更」より変更することができます。ただし変更できるのは、次回便のお届け予定日の10日前までとなりますのでご注意ください。
ゆうパケットでの配送の場合はお届け時間の指定ができかねますが、ご自宅のポストに届きますのでお受け取り時の対応は不要です。
お届け先の変更はできますか?
マイページの「定期購入の管理」⇒「お届け日時指定/お届け先変更」より変更することができます。
ただし変更できるのは、次回便のお届け予定日の10日前までとなりますのでご注意ください。
お届けサイクルやお届け回数の変更はできますか?
お届けサイクルおよびお届け回数の変更はできません。定期便ごとに決められたサイクル・回数でのお届けとなります。

定期便はどこから届きますか?
すべて当ストアからのお届けとなります。

お支払いについて

お支払い方法を教えてください。
クレジットカードでのお支払いとなります。
<ご利用可能なクレジットカード>
VISA/MASTER/JCB/DINERS/AMEX
定期便の支払いはいつ行われますか?
それぞれのお届けサイクルに応じて、毎回のお届けごとにお支払いが発生します。
クレジットの決済処理が行われるタイミングはいつですか?
定期便の発送が完了したタイミングで、決済処理が行われます。
※毎回発送が完了しましたら、発送完了のお知らせメールが届きます。 通常、お届け予定日(15日)の2~3営業日前に発送を行います。

キャンセル・返品について

初回からキャンセルはできますか?
定期便の初回からのキャンセルはできません。2回目以降のお届けからキャンセルが可能です。
定期便を途中でキャンセルしたい。
次回便のお届け予定日の10日前までにキャンセルのお問い合わせをいただければ、その回以降の定期便のお届けをすべてキャンセルいたします。
お問い合わせフォームより、ご登録の「お名前」と「メールアドレス」を入力し、「お問い合わせ内容」の欄にキャンセルを希望されている定期便の内容をのご明記の上、内容を送信してください。
一度キャンセルした定期便を再開することはできますか?
一度キャンセルした定期便は、再開することはできません。再度同じ定期便をご利用いただく場合は、再注文していただく必要があります。
返品・交換はできますか?
不良品・誤配送の場合を除き、「イメージと異なる」などお客様都合での返品・交換はお受けできません。
受け取り拒否・長期不在等、お客様都合での返品・交換の場合、往復の送料・手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。

その他

マイページではどんな手続きができますか?
マイページでは、お届け時間指定およびお届け先の変更、定期便キャンセルの申し込みを行うことができます。 お手続き詳細についてはこちらをご覧ください。 またその他、注文履歴の確認、定期便の管理、お届け先リストの管理、ログイン履歴確認、会員情報・ログイン情報・クレジット情報の管理が可能です。
メールが届きません。
「@sm.easy-myshop.jp」のアドレスが受信できる設定になっているかご確認ください。
また、迷惑メールフォルダに受信されていることがあるため、対象のフォルダをご確認ください。
携帯電話のメールサービスやYahoo!・Gmail・icloudなどのフリーメールをご利用の方は、お客様がお使いの携帯電話やメールサービスの設定によって、メールの受信がブロックされていたり、迷惑メールフォルダに受信されていることが多いため、一度設定をお確かめください。
ギフトラッピングはできますか?
恐れ入りますが、現在ギフトラッピングサービスは行っておりません。