SHOPPING GUIDE

お買い物の前に

掲載している商品の色合いや形状については、お使いのモニターの機種、設定などにより実際の商品と多少異なって見えることがあります。
表記のサイズや色と多少の違いがある場合がございます。いずれの場合も「不良」に該当しませんので、交換・返品はお受けしておりません。

サービス内容について

お愉しみがつまった定期便サイト「PLAYBOX(プレイボックス)」は、国内外からセレクトしたさまざまなブランド・メーカーの商品を、定期便という形でお届けしていくサービスです。食品、雑貨、キッチン用品、ステーショナリー、コスメなど、幅広いカテゴリーの商品をご用意しております。
お届けサイクルやお届け回数は、各定期便によって異なります。商品は毎回ランダムにお届けいたします。

定期便について

◎定期便サービスの流れ
定期便のご注文からお届けまでの流れを記載しております。

プレイボックスカレンダープレイボックスカレンダー

・初回のご注文のお客様の場合
毎月5日までにご注文いただいた場合、その月から定期便をスタートいたします。初回お届け日の目安は15日前後となります。 毎月6日以降のご注文につきましては翌月からのスタートとなりますので、初回のお届け日が翌月の15日前後となります。

・すでに定期便をご契約いただいているお客様の場合
次回便のお届け予定月の1日に、次回お届け予定の定期便の確認メールが配信されます。お届け先住所の変更およびキャンセルをご希望の場合は、5日までにお手続きをお願いいたします。
※お手続きの詳細は下記「各種変更について」をご参照ください。

◎複数の定期便の同時購入について
お届けサイクルが同じ定期便の場合、お届け回数が異なるものでも同時に購入いただくことが可能です。商品の発送もおまとめいたします。
お届けサイクルが異なる定期便は、同時購入ができかねますので、あらかじめご了承ください。
※1回の発送金額が3,000円(税込)以上の場合、送料無料とさせていただいております。回数が異なる定期便を複数同時購入された場合、回数によって発送金額が異なるケースがございますのでご注意ください。

お買い物の手順
「PLAYBOX(プレイボックス)」では、24時間ご注文をお受けしております。 ご希望の定期便商品をカートにいれ、手順に沿って商品をご購入ください。
(1)ご希望の商品を選んだら、商品詳細ページにて「カートに入れる」をクリックしてください。
(2)商品をご購入いただくには、会員登録が必要となります。ご希望商品にお間違いがないかご確認の上、既に会員登録がお済みの方はログインを行い「レジに進む」をクリックしてください。まだ会員登録を行っていない方は「新規登録してからレジに進む」を選択してください。
(3)お客様情報入力ページに移動します。お客様情報と配送方法、その他ご要望があれば入力を行い「お支払い方法へ」をクリックしてください。お届け日の指定はできかねますので、あらかじめご了承ください。
(4)支払い方法選択ページに移動します。お支払い方法を選択して「最終確認へ」をクリックしてください。
(5)ご注文内容確認ページに移動します。ご希望商品、送料等を含めた合計金額、お客様情報、お届け先等を確認の上「注文を確定する」ボタンをクリックしてください。
(6)ご注文完了ページに切り替われば、注文完了です。登録したメールアドレスに注文確認メールが届いているかご確認ください。
※お使いのメールサービスによっては、迷惑メールフォルダに受信されている場合もございます。

<ご注意下さい>
・住所に不備がありますと発送の手配ができかねます。特に「市町村以降」番地・マンション名などの記入漏れが無いかご確認ください。
・ご注文確認メール(自動送信)が届かない場合、ご注文が完了していない可能性がございます。詳しくはこちらからお問い合わせください。

<同一商品の複数購入に関しまして>
同一の定期便を複数個購入される場合、ご用意可能な在庫数をお調べさせていただく必要があります。 お手数ではございますが、ご購入前にこちらからお問い合わせください。

<在庫切れ商品に関しまして>
当ショップで在庫切れとなっている定期便商品でも、実店舗や倉庫に在庫がある場合がございます。 在庫の有無をお調べさせていただきますので、こちらからお気軽にお問い合わせください。

◎各種変更・キャンセルのお手続きについて
次回便のお届け先の変更およびお届け時間指定変更、また次回以降の定期便のキャンセルをご希望の場合、次回便お届け予定月の5日までにお手続きをお願いいたします。
<お届け時間指定/お届け先の変更方法>
マイページにログイン後「サービスメニュー」⇒「定期購入の管理」を選択し、変更したい定期便の「お届け時間指定/お届け先変更」から変更が可能です。
※次回便お届け予定月の5日を過ぎると、マイページからの変更処理ができなくなりますのでご注意ください。
<定期便のキャンセル方法>
マイページにログイン後「サービスメニュー」⇒「定期購入の管理」を選択し、変更したい定期便の「お問い合わせ」をクリック、またはトップページ上部の「CONTACT」をクリックしていただくとお問い合わせフォームに移動します。ご登録の「お名前」と「メールアドレス」を入力し、「お問い合わせ内容」の欄にキャンセルを希望されている定期便の内容をのご明記の上、お問い合わせ内容を送信してください。翌営業日中に担当者が確認させていただき、キャンセル処理をいたします。
※キャンセルご希望の次回便のお届け月の5日までに必ずお問い合わせください。5日を過ぎた場合、次々回便からのキャンセル対応となります。
※一度定期便をキャンセルすると、再度同じ定期便を引き継ぐことができなくなります。再度同じ定期便をご利用いただく場合は、再注文してください。

配送・送料について

◎配送について
ゆうパケット(日本郵便)または、宅配便(ヤマト運輸)での配送となります。商品によって、宅配便しか選択できないものもございますので、あらかじめご了承ください。 配送は日本国内に限らせていただきます。商品を確実にお届けするため、私書箱・営業所留めはご利用できません。
まとめてご購入いただいた定期便については、配送もおまとめいたします。 ※お届けサイクルが同じ定期便については、おまとめ購入が可能です。

◎送料について
1回の発送金額が、合計3,000円(税込)以上の場合、送料無料とさせていただきます。 金額が満たない場合は、下記の通り送料をご負担いただきます。
ゆうパケット(日本郵便):全国一律260円
宅配便(ヤマト運輸):全国一律600円

◎お届け日時について
定期便のお届け日は、毎回15日前後となります。※お届けサイクルは各定期便ごとに異なります。 お届け日はあくまでも目安となりますので、お届け先の地域や交通状況などにより、2~3日前後する可能性がございます。 ゆうパケットでの配送の場合、ご自宅のポストへ投函されます。 宅配便での配送の場合、毎回お届け時間の指定が可能です。

・ゆうパケットの場合
お届け予定日(15日)前後に到着するよう発送させていただきます。配送日時や曜日のご指定はできません。 商品発送後、到着までに通常2~3日かかります。(お届け先により異なります)

・宅配便の場合
お届け予定日(15日)前後に到着するよう発送させていただきます。 ご注文時の入力フォームにて、お届け時間のご指定が可能です。
ご指定可能なお届け時間:午前中/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時 次回便のお届け時間指定の変更を希望される場合は、次回便のお届け月の5日までに、マイページ内の「サービスメニュー」⇒「定期購入の管理」⇒「お届け先/時間指定変更」より時間指定の変更を行うことができます。
※天候や交通状況及び配送会社の都合上、配達時間指定不可地域の場合はご希望の配達時間にお届けできない場合もございます。

<再配送についての注意事項>
受け取り拒否や長期不在・住所不備など、お客様のご都合で弊社倉庫に返送された商品は、自動的にキャンセルとなり、その後の再配送は承れませんのでご注意ください。 受け取り拒否や長期不在による商品の返送が複数回にわたって続く場合、サイトのご利用を制限させていただく場合もございますのでご注意ください。
※受け取り拒否・長期不在等、お客様都合での返品の場合、往復の送料・手数料をご負担いただきます。予めご了承ください。

お支払いについて

クレジットカード払いのみとなります。
<ご利用可能なクレジットカード>
VISA/MASTER/JCB/DINERS/AMEX

◎決済処理のタイミングについて
基本的には、ご注文商品の発送が完了したタイミングで決済処理が行われます。 発送は、毎回お届け予定日(15日)の2~3営業日前に行います。
定期便2回目以降のお届けの場合、お届け予定月の5日までにお問い合わせフォームからキャンセルのご連絡をいただければ、次回便のキャンセルができます。 その場合、次回便のお支払いも停止いたします。
<クレジットカード決済処理エラーについて>
定期便2回目以降のご注文作成時(次回お届け日の10日前)に、クレジットカードに対する有効性の確認(与信の確保)が行われます。その際にエラーが発生した場合は、クレジットカード情報の変更が完了してからの商品発送となります。 エラーが発生した場合「定期便次回お支払手続きのご案内」メールが送信されますので、そちらのメールの手順に沿って、再度手続きをお願いいたします。
※お支払い手続きはメール到着後7日以内にお願いいたします。7日経過した場合は、自動的に次回の定期便がキャンセルとなります。
※お支払い手続き完了まで商品発送は保留となります。
<クレジットカード情報の変更方法>
マイページにログイン後「アカウント設定」⇒「クレジットカードの管理」から、クレジットカード情報を変更いただけます。 ※すべてのクレジットカード情報を削除された際は、新しいクレジットカードの追加を必ず行ってください。お手続きがない場合は定期便のお支払い確認ができません。
<注意事項>
※ご本人名義のカードに限ります。
※カード番号、有効期限に不備がある場合はご注文をお受けできない場合がございますので、正しく入力してください。
※日本国外で発行されたクレジットカードにつきましてはご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。

消費税について

消費税率 10%
消費税計算順序 1商品毎に消費税設定
1円未満消費税端数 切り捨て

会員登録について

当ショップでは、ご注文時に会員登録が必須となります。
※登録は無料です。(会費などの費用は一切発生いたしません)

◎マイページについて
会員ログインをしていただくと、以下の機能がご利用できます。
<サービスメニュー>
注文履歴を見る・・・これまでの注文履歴を確認する事ができます。
定期便の管理・・・ご契約中の定期便の確認および管理が行えます。
※お届け先の変更およびお届け時間指定変更(宅配便のみ)をご希望の場合は、該当の定期便を選択し、「お届け先/時間指定変更」からお手続きを行ってください。
定期便のキャンセルをご希望の場合は、該当の定期便を選択し、「お問い合わせ」からキャンセル希望の内容を送信してください。 お届け先リストの管理・・・会員登録とは別のお届け先を登録・管理する事ができます。
ログイン履歴・・・ログイン履歴を確認する事ができます。
<アカウント設定>
会員情報の管理・・・会員情報の修正・追加が行えます。
ログイン情報の管理・・・ログインパスワードの再設定が行えます。
クレジットカードの管理・・・クレジットカード情報の確認・変更が行えます。
会員規約・・・会員規約を掲載しております。

◎パスワードの紛失、変更について
ログインページのパスワード入力欄のすぐ下にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして、手順に沿ってパスワード再発行を行ってください。

◎メールアドレスの変更について
マイページの「会員情報の管理」にて変更することができます。

キャンセル・返品・交換について

定期便の初回ご注文後のキャンセルは承っておりません。 ご注文確定の前に、内容のご確認をお願いいたします。

◎定期便2回目以降のキャンセルについて
ご契約中の定期便のキャンセルをご希望の場合、次回便お届け予定月の5日までに、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

◎お届け後の返品・交換について
当店では、不良品・誤配送の場合を除き「イメージと異なる」など、お客様都合での返品・交換はお受けできません。 受け取り拒否・長期不在等、お客様都合での返品・交換の場合、往復の送料・手数料をご負担いただきますので、予めご了承ください。

◎不良品・誤配送について
お届けした商品に不良があった場合や、お心当たりのない商品が届いた場合には、お手数ではございますが、商品到着後10日以内に下記の内容をメールにてご連絡ください。

・到着の様子
・到着時のお写真
・お名前
・ご連絡先電話番号
・注文番号(ご注文後当店から送信させていただいた定期購入の受付メールに記載されております)
再発防止のために必ずお写真をお送りください。お写真がありませんと補償など対応もできかねますのでご協力よろしくお願いお願いします。

ただし、下記の条件に当てはまる場合には、不良品・誤配送の場合でも交換をお受けすることができませんので、予めご了承ください。
(1) 商品到着後、10日以内にご連絡をいただけなかった場合
(2) 使用済み、または修理、洗濯、クリーニングされた商品
(3) お客様のお手元で、臭いが付着したり、商品や梱包に破損(汚れや傷)が生じた商品
(4) 納品書・商品タグ・ラベルを切り離したり、紛失された商品
(5) 商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なっていた場合
メール送信後、3営業日以内に返信がなかった場合はお手数ですがこちらにお電話ください。
電話番号:075-708-7200

大量注文について

当ショップでは個人のお客様向けに商品を販売しております。大量注文については、別途お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。なお、複製・転売目的での購入は一切ご遠慮頂いております。
ご注文量が極端に多い場合は一旦ご注文を保留し、当ショップよりご連絡させていただく場合がございます。

お電話でのお問合せ先

各種Q&Aをご確認いただき解決しない場合や、直接お電話でお問合せしたい場合は下記よりお問合せください。
「プレイボックス」担当者宛 075-708-7200 ※お電話は株式会社ピープルズに繋がります。